宇宙開拓史とバブルへGO!

eebanam2009-03-26

えーーご無沙汰でした。(^_^;)

今日、休みだったので映画見てきました。「ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史

昔の宇宙開拓史、ドラえもん映画の中で一番好きな映画だったんですよ。

前回の「緑の巨人伝」がなかなか「う〜〜ん・・・」な出来だったので心配してたのですが、まあまあよかったと思います。

ただ、オリジナルにはないモリーナとそのパパの話はいらんだろー。

どうしても、「親子の愛」を話に入れたくなってしまうんだなー。確かに親からするといいんだけど、とって付けた感が拭えない。

あとは、もっとロップルくんとのび太の友情を強く描いてほしかったと思います。

前の映画はもっと別れのシーンが悲しかったような気がするのだけれど・・・子供だったから純粋だったのかなー???




夜は借りていたDVDを見ました。


バブルへGO!」
http://www.go-bubble.com/index.html


あのホイチョイプロ製作の2007年映画

広末涼子演じる女がある使命を負って、タイムマシンでバブル絶頂の1990年に行くという話。

当時の流行ものが次々と出てきて笑える。ポケベルとか、ソバージュ、ボディコン。歌やダンス、CMまで当時感満載。

今は亡きあの人の姿も・・・。

バブル時期に青春時代だった方は特に必見。

そう言えば、偶然なんだけど、映画の中でタイムマシンで付いた日は、1990年3月26日、19年前の今日なのでした!