歩いてわかる生活リズム

eebanam2009-01-13

この前の連休、土曜日(10日)にフットサルがあって、夜その打ち上げの飲み会、翌日(11日)は一日新潟で買い物など。昨日(12日)は悪天候でどこにも出られず、だったのだが、11日にこんな買い物をしたので、遊んでみた。

  任天堂DS 「歩いてわかる生活リズムDS

  http://www.nintendo.co.jp/ds/imwj/walk_fun/index.html

まあ、要するに万歩計なんだけど、日頃運動不足の私とカミさん、どの程度頑張ると良いのか、目安になると思ってやってみた。
あ、念のため、DSはカミさんのです。密かに持っているのです。子供には隠しております。(^_^;)

初めだけかもしれないけど結構面白い。
自分に似せて作るキャラクターがDSの中で歩いたり喜んだりするのだ。
ちょっとしたイベントもあり、一日に最後に家族で競ったりするのがなかなか楽しい。


ちなみに休みで家でゴロゴロしていた12日は1771歩。

朝、雪かきして、夜はフットサルをプレイした13日は9093歩。

なかなか1万歩は行かないね〜。

そうそう、きょうは結構雪降りました。この冬一番かな。明日は雪かきしたくないぞ!