welcome to strawberry time !

とあるお方より高級イチゴを頂きました。ありがとうございました。

せっかくなので早速撮影!すべてE-M10 14-42mmEZ にマクロコンバーターM-CONP02をつけて撮影しました。

越後姫 です。

これ,とっても甘いんですよ!なんにも付けてないのに練乳かけてるような甘さ。


奇麗な果肉だなぁ〜。


↓アップで

産毛が・・・(^_^;)



リーニュクレールで
良い感じですね。


ドラマチックトーンで
・・・イチゴ撮影にドラマチックトーンは無しだと言うことがわかりました・・・(^_^;)



以下は夜の室内で撮影したイチゴです。

まあまあ撮れた画像を貼っていますが、細かいところまで写そうとか、おいしく見えるように、とか考えるとこの明るさだとちょっと厳しいですね。うち、夜の照明わりと暗くしてるんですよ。

オリンパス自慢の手振れ補正付きでも、iso800で1/4〜1/6秒になってしまいますのでブレ写真が増えます。
左手で持って右手で撮影してますのでなおさらなんですが。

ちなみにこれが1/4秒 でのブレ写真

教訓
「イチゴは明るいところでドラマチックトーン以外で撮影しましょう」(^-^)

ではいただきます!