恐竜大陸

eebanam2008-08-22

昨日の木曜日、恐竜大陸行ってきました。

一応撮影禁止だったのですが、みんな撮りまくってました。係の人も特別なんにもいわないので、GRで撮りまくってきました。(^-^)

実は前売りをそうそうに買っていたのですが、子供の入院やら何やらあって、気がつくともう行く暇がないじゃん!ということで慌てて行ったのでした。
(そう言えば、前売りのときの抽選で、恐竜大陸クッキーが当たっていたのでした。(^-^) )

展示物はなかなか豪華。ただ、アジア産恐竜ばっかりで、ティラノとかいなかったのが残念。

子供は「音筆」なる、音声ガイドシステムのクイズに夢中になっていました。あと、化石発掘体験コーナーも食いついてました。

動く恐竜コーナーはなかなかリアルで面白かったです。

ただ、全体に、あまりにもすいていて・・・・こういうイベントは混んでる方が感じが出ますな。

お土産コーナーでは子供がきれいな石が欲しいと言ってだだをこねました。あの、カップ一杯500円という詰め放題の石・・・。
石なんかどうにもならんから、あとで面白いヤツが良いぞ!と言い聞かせて、水につけると中から出てくる「恐竜の卵」に変更。ただいま孵化中。

私はと言えば、実はその日の朝からどうもノドが痛く、少しだるく、恐竜大陸から帰ってきて熱を測ると、37.8℃!速攻寝ました・・・・。