E-M10の画質

先日来E-M10をいじりまくっているeeなのですが、まだ慣れないところがあるものの、おおむね満足しています。

実はSONYのα6000と悩んだりしたのですが、某カメラ屋さんの店員さんの話では操作性がオリンパスのほうが使いやすいとかで、軽くてセンサーサイズの大きいα6000と、ずっしり感はあるけど操作性が良くて、安くて小さくて軽いレンズの豊富なE-M10を比較して、結果E-M10を選択したわけです。

まだうまく操れないのですが、条件を整えてあげるといい絵を出すんですね、これが。

画像はうちの子供の目の周りの等倍切り出しです。

めっちゃ解像してませんか?これでISO1250ですよ!

自分的には十分過ぎます。


ただ、何の加減かiso感度が低くてもぼやっとする時もあって、そこらへんは画像処理エンジンの特性なのか、腕のせいなのか・・・徐々に検証していきたいです。