トーマスの謎のキャラと、ピア万代

下の子(もうすぐ1歳)は機関車トーマスが大好き。

いつもレコーダーに録画して見ているのですが、お話の中に怪しいキャラクターを発見!

こんにちは!僕、トーマス。


そしてきみは・・・・

ひょ?ひょっとして?
か?か?春日?



・・・・・そうです、オードリーの春日が出演していたのです。

よくよく考えてみると・・・

原作者は・・・オードリー・・・。

何か関係が???(^_^;)




さてさて、今日は日曜日。

新潟市の「ピア万代」に行って来ました。

色んな食材が売ってたり、食べる所がならんでいます。

一度行ってみたかったのですが、きょう、万代美術館で開催されている、イモトヨウコ絵本原画展に行くついでに行って参りました。

パン、イタリアン、コーヒー、カツ丼、唐揚げ、ラーメン、寿司、色々食べる所ありでした。

ウチは赤ちゃん連れなので、パンを買って、コーヒーとともにテラスで食べることに。
なかなかパンはおいしかったですよ。
コーヒー屋さんも豆の種類が多く、今日のオススメもおいしかったです。

お姉ちゃんは地面にチョークでおえかきするコーナーに夢中。

チョークが無くなってしまい、もっと描きたいとだだをこねたあげく今度は砂でアスファルトに絵を・・・。

ピア万代の裏手にはイカ釣り漁船が停泊中

アップで・・・。

なんですかこの新いか、石いか、秋いかって・・。各都道府県のイカ釣り許可証か何かかな?

結構色々あって面白いですね。

子供の遊ぶ所があればもっといいですね。