この夏の色々

ふ化後64日目、早いものです。もう丸2か月以上が経ちました。

毎日暑いです。連日30℃越え。

でもなかなか数は減らないし、大きくもなりません。

発泡の舟で50匹、60のトロ舟で110匹ほどです。

もう、ブラインシュリンプは終了にしました。冷凍ミジンコを食べられるようになったので。

でも、食いつきが悪いですねーー。一日5回くらい餌やりしていますが、1回あたり50匹にミジンコの固まり一つです。
画像は冷凍ミジンコに(いやいや)食いつく青仔たちです。

急速に青水化は進み、中2日で水換えが必要です。

子供がラジオ体操に行くので、一緒に起きて子供はラジオ体操、私は水換え。(^_^;)

水換えの時に横見を撮ってみました。

早くもほぼ完全に色変わり個体です・・・。
ちょっと背が高いかな。

2歳魚たちは相変わらず産卵してくれます。(;_;)

水換えの度に舟の底に卵。困りものです。オスはまだ追い星バリバリです。


さてさて夏本番です。

家では朝顔の一番花が咲きました。

子供が、学校から朝顔を持ち帰るのを忘れたとかで、今、eebanam家では、枯れてるんじゃないかと大騒ぎです。

それから、下の画像は赤ちゃんに吸われたeebanamの二の腕。

ママのいない時、5分くらいはこれで時間稼ぎが出来ます。