ようやく床直し

eebanam2010-04-05

昨日、ついに床直しを行ないました。
底の汚れはかなりのものでしたー。
もうドロドロ。

いいのか悪いのかわかんないけど、水温8℃くらいで行ないました。

昨日を逃すとまたいつ晴れるかわかんなかったもので。

水はすっかり澄んでいました。

一応元水8割をネットで濾して汲み置き水2割とブレンド

ボス、メタボ、チビに追い星らしきものを確認。オスの可能性高し。

シロとおかしらにないので、この2匹がメスのかなー?

まあ、まだわかりませんな。

しかし、冬眠しても、そんなにやせたという感じはないものですね。

後は徐々に本格水換えと給餌です。

そして明日はいよいよ入学式!!仕事はお休みです。(^_^;)